
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜咲く

1491706744814.jpg


先週のお休みに、おひとり様で花見に行きました。

まずは、ビッグアーチへ。

この日はお天気が良く、家にいるのがもったいない一日でした。


平日ですが、案外と多くのかたたちがお弁当をひろげてましたよ。

1491706709228.jpg

そのあとは、ご近所の神社さんにて。

今度の休みは、八千代にいこうかな、、、

広島の一番いい時期に入りました。

みなさまのご家族でも、進級・入学・入園・入社などなど

喜ばしいことがあったことかと思います。

(寺家のT様からは、制服姿ばっちりのお子さんの写真をいただきました)

みなさま、どうかお幸せに!  たむらのおじさん



[ 2017/04/09 12:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

「したい暮らし」を叶えたい

1488879496269.jpg

下手の横好き、とはいいますが

中学校のころから始めたギターがさっぱりうまくなりません。

最初は、陽水や千春をフォークギターでコピーしてましたが

ませた同級生に借りたレコード、ジェフ ベックでぶったまげまして

エレキギターを手にすることになりました。

以来、わたしのアイドルとなっておりますが、

この度、広島に降臨され、お姿を拝むことができました。

1488879546270.jpg
(オジサンの群れ アリガタヤ、、、)

「したい暮らし」を叶えて差し上げたい。

音楽好きなM様が「防音室=音楽室」が欲しいとのこと、

アンテナを張っておりましたら、ギターマガジンという雑誌に

広島で防音室の見学会を開催するとの情報アリ。

早速、実際に体験してきました。

1488084212522.jpg


アコースティックエンジニアリングという社がその部屋を設計。

ドラムのあるなしで、その設計も施工もかわる旨あり。

1488879327431.jpg

このかた、音楽知識もウデもあるようで、ずっとお話ししていたい

気持ちになりました。

実は当社も以前、リフォームでこの社とコラボで、ドラム室を施工させて

いただいております。

1488084297197.jpg
(その部屋の隣では、うさちゃんがスヤスヤ、、、)

「音」は高音・低音・打撃音・振動など難しい問題で、

特に他人様のそれに対しては、主観や感情、体調にも

左右されるものであります。

ご興味あるかた、音楽を楽しみたいかた、彼をご紹介いたしますよ。


ラ・ラ・ランド もう見ましたか?
たまに青春、たむらのおじさん



[ 2017/03/08 12:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お引渡し (続きます)

9152918bfb09cd0fe3fdf654593b0439.jpg

「たむらのおじさ~ん」

このブログでもたびたびご登場の、ゆりちゃん・ともくん。

ペコちゃん・ポコちゃんみたいな二人によばれると

つい、デレ~っとしてしまいます。

Tさまご家族とは、長いお付き合いをさせていただいております。

そのせいか、親戚のおじさんかな?と私は勘違いしてしまいます。

ゆりちゃん・ともくん、いつもおじさんと仲良くしてくれてありがとう。

パパに抱っこされてるのはあゆちゃん。

お打合せでは、おなかの中でつきあってもらってましたね。


1488084085456.jpg

(わが社の箱入り娘のりこさんが新しいおうちでゆりちゃんに遊んでもらってます)


ご主人さんは「これからも縁を大切にしていきたい」とおっしゃってくださいました。

メーカー選びでいくつかまわったけれども、よくしてもらった

マエダハウジングに決めて良かった、とありがたいお言葉を

いただきました。

子育てをしっかり楽しみたい」と当初からおっしゃっていた奥様。

その言葉にこれからもお応えしていきたいと思います。

スタッフ一同、これからもずぅーっとよろしくお願いします!!

 ◇ ◇ ◇

帰り際ともくんが「たむらのおじさん、またあそびにきてくれますか?」

ありがとう!おいしいもの持っていきますよ!!

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン たむらのおじさん


[ 2017/02/26 17:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お引渡し

出会いから、この日を迎えるまで、一年は経っております。

規格住宅や建売りもよいけれど、やっぱり「注文住宅」で建てたい

~とお話しくださったKさん。

早いような短いような、、、とはよく聞きますが、土地が決まり

プランを何回かご覧いただき、当社にお決めいただき

コーディネーターとのお打合せ、工事開始、、、とあっという間に

楽しく月日が経ちました。

1488083769522.jpg

(初めての主を待つ「お部屋」)

お引渡しの際には、奥さんに喜んでもらおうと

(奥さんには内緒で)ご主人に

奥さん・ご家族あての手紙を披露してもらいました。

ご家族思いのご主人の様子が伝わり、ジーンとしておりましたら

K様からのサプライズ!

「それではここで、、、」と

わたくしめとコーディネーター平岡への手紙をご用意くださり

ご夫妻で読んでくださいました。

至らぬ私たちになんとも嬉しいお言葉をいただきました。

この手紙は宝物にしたいと思います。

家づくり、とりわけ注文住宅ができるまでには、やはり時間が

必要です。

その時間を、お客様がどうお感じになっていただけるか、

私どもは暗中模索を続けております。

今後もお客様の「したい暮らし」に寄り添っていきたいと思い、

また、自分たちは本当にありがたい仕事をさせていただいているんだ、

と再確認した一日でした。

奥様が私たちが帰るころにおっしゃってくれた

「なんか、さびしい!!」

嬉しいお言葉です。

K様、本当にありがとうございました!!

涙腺の弱い たむら







[ 2017/02/26 16:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ZEHはじめました

「したい暮らしを叶えて差し上げる」をモットーに、おかげさまで

これまでたくさんのお客様のご相談を承っておりますが

その「したい暮らしのひとつ」としまして

「健康」「快適」「災害に強い」お住まいも提供できることになりました。

「ZEH」~みなさまも最近よく耳にされるキーワードかと思います。

工法や施工によって、その性能に差が出るものですので

時間をかけて慎重に選択しました。

LIXILのSW(スーパーウォール)工法を当社は採用します。

今まで、研修・講習を重ねてきましたが、この1月にも

岡山県赤磐市にありますLIXILの工場で、製品の製作過程を

実際に見てきました。

LIXIL工場

(大きな工場です)

LIXIL模型前


ZEH受講

(受講風景/notセンター試験)

中四国からたくさんの新規メンバーが集まり、勉強!勉強!

これから、少しづつZEH住宅についてみなさまにご紹介を続けていきたいと思います。

大雪

この冬、何十年か振りの大雪が降った広島。

みなさまいかがでしたか?

受験生さん、もう少しで春が来ますよ、どうか持ってる力を出し切れますように!!

受験生の親は卒業済み たむらのおじさん

[ 2017/01/16 12:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

